24 A:上方からの点光源照明を仮定してレンダリングしたサイン輝度波形の凹凸陰影格子パターン。ここでは、パターン面に対する光源の角度(Bに表示、dは光源角度)およびパターン面の観察者に対する方向をそれぞれ変化(Cに表示、ψはパターン面の方向)。内側リングに表示したグラフのx軸はパターン面の位置、y軸は輝度プロフィール(太線)とパターンプロフィール(細線)を、Ψは波長における物理的ピーク値と輝度ピーク値の差分をそれぞれ示す。外側リングのレンダリング画像のトップとボトムは光源角度が0度と180度の場合を、左端と右端はそれが90度の場合をそれぞれ示し、他は光源角度がそれらの間で設定された場合を表す。パターン面が90270度の場合の光源角度は45度、60120240300度の場合のそれは41度、30150210330度のそれは27度、そして0180度のそれは30度にそれぞれ設定(Schofield et al.2011)