82 バーチャル環境での被験体の課題。a)実験装置はVR提示ディスプレー、2軸のジョイスティック、被験体の眼球追跡装置、報酬としてのジュース給餌装置からなる、b)サッケード課題で9個の位置のどれかに白色ドットが提示され、被験体はそれを1.5秒注視すれば報酬が与えられる、c)学習課題でジョイスティックを用いて迷路の端までナビゲートすると3つの対象のうち2つが出現して報酬がもらえるが、その際、ゴールの壁が木製の時には赤の対象を、スチールの時には緑の対象をそれぞれ選択すると最大の報酬が、またどの壁の時でも青色を選択すると同じように最大の報酬が与えられる、d)環境内探索課題で迷路のどこかに赤色の煙が提示されるので、被験体にそれを探索し注視させる、e)VRで与えられる迷路と探索環境(Corrigan et al.2017)